すきをすきなだけ

小さいものの収集癖有り。あつめているミニチュアや小物のこと、お出かけしたときに撮った写真などを載せていきます。※載せている写真や記事は無断使用、無断転載禁止です。

星果庵

|゚ー゚)ノこんにちは〜

 

昨日はホワイトデーに渡すお菓子を探し歩いてきました(*´∀`)

探し歩いてきた、と言っても、実は前々から目星をつけていたものだったりします٩( ᐛ )و

選んでいたら自分用にも欲しくなったので購入しました(*´-`)

 

宇治園

星果庵(金平糖)

ほうじ茶チョコの金平糖

f:id:naruiti17:20200308001914j:image

このケースに一目惚れしました(*´ω`*)

前に見たときは、

ピンク色の缶や、フルーツデザインの缶があったと記憶していますが、売り切れてしまったようです(*;∀;)

 

在庫があったのは、

・はちみつチョコの金平糖

・ほうじ茶チョコの金平糖

・ごまチョコの金平糖

でした。

 

ほうじ茶大好きなので自分用には良き良き(*´∀`)

お返しの分は、はちみつチョコの金平糖にしました♪

 

f:id:naruiti17:20200308000714j:image

中は上品な袋に金平糖が包装されております。

袋の上からでもわかる香ばしいお茶の香りがします。

 

f:id:naruiti17:20200308001152j:image

金平糖は食べやすい小ぶりのサイズです(*´-`)

そして、とても美味しい!!!

甘過ぎず、ちょっと苦味のあるほうじ茶のチョコレートが絶妙にマッチしていて…手が止まらない。

 

これは…ほかの種類も食べたいですね。まじで。

美味しすぎて勢い余って宇治園さんの公式ページへ行くと、

レモンやりんごの金平糖も販売しているようです♪

これまた缶が可愛い…(*´д`*)

 

私が購入したお店は期間限定販売でしたので、

またどこかで会えることを祈ります(>人<)

次はフルーツ系の金平糖が食べたいな〜♪