すきをすきなだけ

小さいものの収集癖有り。あつめているミニチュアや小物のこと、お出かけしたときに撮った写真などを載せていきます。※載せている写真や記事は無断使用、無断転載禁止です。

【ミニチュア 】鳩三郎

|゚ー゚)ノこんばんは〜

 

今日はリサイクルショップで購入したミニチュアです♪

 

豊島屋

鳩サブレー キーホルダー

f:id:naruiti17:20200330231624j:image

 

鎌倉の有名な銘菓である

鳩サブレー

のミニチュアキーホルダーです(*・ω・)

 

むむ…鳩三郎とは?

豊島屋さんの公式HPに由来等が記載されておりました。

鳩サブレーが出来てから付けた名前だとばかり思っていましたが、逆に鳩三郎という名が先のようですね。

長い歴史のあるお菓子だということを知ることが出来ました。

詳しくは豊島屋さんのHPをご確認下さい!

(鳩サブレーの回し者じゃないよ!)

 

f:id:naruiti17:20200330230917j:image

裏にはしっかり「食べないでね!」の記載アリ。

 

f:id:naruiti17:20200330231054j:image

10円玉で大きさ比較してみました

可愛らしいサイズです(*´ω`*)

 

f:id:naruiti17:20200330231309j:image

本体の質感は少し柔らかいです。

てっきり、カッチカチなのを想像していたので、ちょっと意外でしたw

 

f:id:naruiti17:20200330231844j:image

裏には名前が入っておりましたw

「私が鳩三郎です」と言わんばかりの大きい刻印ですねw

 

このキーホルダーについてインターネットで調べていると、

どうやら鳩サブレー公式グッズらしく、

豊島屋本店でしか購入出来ないそうです。

そもそも、公式グッズがあることに驚きでしたw

 

キーホルダー以外にも、消しゴム、ボールペン、クリップ等の文房具や、鏡、あぶらとり紙などの女性向けグッズもあるようです!

 

鎌倉へ行った時には

本店で鳩三郎グッズを買いたいと思います(*´ω`*)

(もちろんお菓子もねw)