すきをすきなだけ

小さいものの収集癖有り。あつめているミニチュアや小物のこと、お出かけしたときに撮った写真などを載せていきます。※載せている写真や記事は無断使用、無断転載禁止です。

帆立パイ

|゚ー゚)ノこんばんは〜

今日はおもちゃ系ではなく食べ物です!

フェイクフードでもなくリアルフードです!

 

f:id:naruiti17:20190624133336j:image

 

タイトルにも書きましたが、

【帆立パイ】

というお菓子で、

北海道佐呂間町(北海道の右側)にある

『部田菓子舗』さんのお菓子です♪

 

f:id:naruiti17:20190624134409j:image

 

〝帆立〟パイ

その名の通り、中には帆立の貝柱が入っております(*゚∀゚*)

ちょうど良い塩加減と、甘すぎない餡が絶妙にマッチして、一度食べたら忘れられない味です(*´ω`*)

 

私が住んでいるところは佐呂間町からは少し遠いのですが、この帆立パイが本当に美味しくて、

数時間かけてお店へ行ったりしますw

 

この記事を書いていたらまた食べたくなりましたw

今度行けるのはいつになるかわかりませんが、

また買いに行きます(*'▽'*)